【ネタバレ】FF14暗黒50クエ「だから僕は」テキスト

暗黒騎士50クエスト「だから僕は」のテキスト全文です。 
PS4なので手打ちの為、所々間違っている可能性があります。
セリフ、テキスト共にキャラ名は自分のキャラクターのものになっています。
動画はこちらの記事





暗黒騎士50クエスト
だから僕は
概要:雲霧街のフレイは、冒険者の訪れを待ちわびているようだ。


>イシュガルド下層 雲霧街
フレイ:ああ、Algeo……!
来てくれたんですね……。
嬉しい……君なら、きっと来てくれると思っていました。
フレイ:……っ……あまり、時間がありません。
さっそく皇都を出て、ふたりで旅に出ましょう……。
フレイ:旅は……懐かしい…………。
エオルゼアから離れ、名もなき旅人として、
本当に大事なものだけを護り……生きていくんです……。
フレイ:大審門を出たところで、再び合流しましょう。
僕の名前を呼んでくれれば、すぐに見つけますから……。

(クルザス中央高地の大審門前にある「指定地点」周辺で、
フレイと合流するようだ……。
チャットの会話モードを「Say」モードにして、
キーボードやソフトウェアキーボードで『フレイ』を含む
好きな言葉を入力し、フレイを呼びましょう。)


>クルザス中央高地 大審門前
????:今の声、もしやと思ったら……
やはり、Algeo殿でしたか!
律儀な騎兵:私は、ホワイトブリム前哨地を預かる、
ドユリモン卿の部下にございます。
砦の奪還や、氷の巫女の追跡では、大変お世話になりました。
律儀な騎兵:あなたがここにいらっしゃったのも、
戦神「ハルオーネ」様のお導きに違いない……。
恥を忍んで、ひとつご協力をお願いできないでしょうか!
緊張した騎兵:実は、普段は南方にいる巨人族の一団が、
縄張りの拡大を狙って、このあたりまで北上してきたのです。
緊張した騎兵:我らホワイトブリム前哨地の騎兵で討伐にあたっているものの、
数が多いため、雑兵を抑えるので精一杯……。
緊張した騎兵:一団を率いる「罵声のコイオス」を討つ役目を、
腕の立つあなたが、引き受けてはくださいませんか!?
律儀な騎兵:我らが手下を抑えている間に、頭目を討つことができれば、
一団は撤退せざるを得なくなる。
多くの仲間と、力なき民が救われましょう!
デュランダル家の騎兵たち:Algeo殿、どうかご協力をッ!
デュランダル家の騎兵たち:…………どうかッ!
緊張した騎兵:おお、引き受けてくださるのですね!
ありがとうございます。
このご恩は、いつか必ず……!
律儀な騎兵:それでは、作戦地点まで、よろしくお願いします!
フレイ:………………Algeo、どうして。


>クルザス中央高地 聖ダナフェンの旅程
律儀な騎兵:この先が、目的地となります。
巨人族の一団を率いる「罵声のコイオス」が、
間もなくやってくるはずです。
律儀な騎兵:Algeo殿は、地図に印をつけた地点で警戒を。
あなたに、戦神「ハルオーネ」の加護がありますよう……
どうか、お気をつけて!

律儀な騎兵:おお……!罵声のコイオスとその護衛を、
無事に討伐してくださったのですね……!
律儀な騎兵:なんという朗報だ!
これで、余所で戦う仲間たちも、
統率を失った一団を追い返すことができましょう。
律儀な騎兵:そして……その……
やはり、あなたはすごいお方だ!
私事で恐縮ですが、以前からずっと尊敬しておりまして……!
律儀な騎兵:外様への風当たりが強いホワイトブリム前哨地においても、
あなたは軍事的な貢献をなさったばかりか、
騎兵たちの悩みまで聞いてくださった。
律儀な騎兵:私のような、名もなき騎兵が、
あなたの働きにどれだけ救われてきたことか。
あの、よろしければ……あ、あ、握手などッ……!
切迫した声:た、大変だッ!
律儀な騎兵:ど、どうした!?
いったい何事だ……!?
生真面目な騎兵:ホワイトブリム前哨地に、敵襲だ……!
黒衣を纏った見慣れぬ者が、暴れまわっている!
律儀な騎兵:なんだって……!
まさか、異端者の一味か!?
生真面目な騎兵:わからない……。
いつもの異端者とは、どうも様子が違うんだ。
何が望みなのかも、さっぱりわからない。
生真面目な騎兵:ただ……刃を交えたやつによると、
Algeo殿の名を呟いていたって…………。

生真面目な騎兵:応援を呼びに来てみれば、
まさか、Algeo殿ご本人がいらっしゃるとは!
生真面目な騎兵:あなたならば、侵入者のことがわかるかもしれない。
私とともに、ホワイトブリム前哨地へと、
向かってはいただけないでしょうか……!


>クルザス中央高地 ホワイトブリム前哨地
フレイ:……来たんですね。
約束の場所には、いてくれなかったのに。
フレイ:僕の忠告も聞かず、君はまだ、都合のいい英雄で居続ける……。
だったら、君をそうさせる奴らを、全員消そうと思ったんだ。
フレイ:ここまでされる理由がわかりませんか?
……ええ、わかるはずもない。
僕を遠ざけた「彼」こそが……君なのだから。
フレイ:そう、僕は君だよ。
きみが英雄になるたび心の闇に封じてきた、恐怖や憎しみ……
負の感情という、影なんだ。
フレイ:あのとき……君が初めてソウルクリスタルに触れたとき、
残留していた「本物のフレイ」の「暗黒」の力が発動した。
彼が今際に抱いた生への渇望が、君のエーテルを奪ったんです。
フレイ:けれど、吸収されたのはエーテルだけじゃなかった。
「暗黒」の力に触発された、君の負の感情……
つまり僕が、この体に宿りました。
フレイ:やっと……英雄となって遠ざかっていた君に、
僕と向き合ってもらえる機会を得たんです。
フレイ:……ですが、奪ったエーテルが尽きてしまえば、
この体を動かすことはできなくなり、僕は消える。
あるいは、君の心の闇に戻されるのかもしれない……。
フレイ:その前に、知ってほしい思いがあった。
君に誰よりも僕を選んでほしかった。
なのに、こいつらが……みんなが邪魔をする……!
フレイ:僕は「フレイ」の記憶を使って君に暗黒剣を教え、
儀式と称して、僕の一部を君に還してきました。
けれどついに君は、あの「声」の主に気付けませんでしたね。
フレイあれは僕の……君自身の悲鳴です。
心の底から憐れんで、慈しんでほしかったけれど……
もう、時間切れだ。
フレイ:あの悲鳴の主を救うと、君は言った。
だったら、ねえ……今度こそ僕を見てよ……!
英雄の影身:優しいやり方は、やめにしましょう。
残ったすべてで、君がしまいこんできた痛みを届けます。
君にも、僕を生み出した世界にも。
英雄の影身:さあ……思い知って、選ぶんだ。
僕を殺して世界を護るか、世界を護って僕(キミ)を殺すか!


>インスタンスバトル 
(負の感情に打ち勝て!)
英雄の影身:誰かのために頑張る君が、ずっとずっと疎ましかった……。
僕もその「誰か」になりたかった……。
英雄の影身:ここがどれほど暗くて、痛くて、寂しいか……
思い知ってよ、Algeo Muzhik!
篤実のドユリモン:Algeo、加勢する!
この前哨地の恩人ひとりを、戦わせてはおけん!
英雄の影身:恩人……? 身代わりの間違いでしょう?
英雄の影身:お前らが……お前らのせいで…………
自分を大事にできないんだッ!
英雄の影身:負の感情があふれてる!
ああ、痛いんだね、Algeo!
(Algeo MuzhikのHPが50%以下になり、
痛みが新たな影を生み出した…)→苦痛の記憶
英雄の影身:ハァ……ハァ……終わりが、近い…………。
英雄の影身:ねえ、ちゃんと届いてる……?
君の押し殺してきた、痛み、憎しみ、悲しみが……。
英雄の影身:君に届かなかった悲鳴……僕の思いを……
届けるんだ! この剣の、最期の一振りまで……ッ!


>クルザス中央高地 ホワイトブリム前哨地
英雄の影身:ああ……。
終わるのか……これで…………。
英雄の影身:君を、こんなにも強くしてしまったのが、
僕の声だったなら……ひどい皮肉ですね……。
英雄の影身:その強さは、君を何度でも英雄にして、苦しみをもたらす。
いつか、その命まで奪うかもしれないのに……。
デュランダル家の騎兵:おいっ!
Muzhikさんが、侵入者を相手に戦ってるらしいぞ!
野戦病院の治療師:Muzhikさん、負けないでくださいーっ!
デュランダル家の騎兵:か、加勢しますか!
我らがこれまで受けたご恩、今こそ……!
英雄の影身:これが、君の戦ってきた結果……。
英雄の影身:……もう、十分です。
君はこれからも、誰かのために戦い続けるんでしょう。
誰に強いられなかったとしても、君自身の意志で。
英雄の影身:ああ、それは「暗黒騎士」の在り方でもありましたね。
君に……とてもよく似合います。
これからも、きっと強くなれるはずです……。
英雄の影身:でも……だからこそ、痛いんだ。
まっすぐに進み続ける君に、苦しみを口にしない君に、
ただ、「生きて」と届けたかったんだ……!
英雄の影身:ほかの誰が、その苦悩に気付かなくても、僕だけは……。
自分のために、声を上げいたかった。
だけど……もう…………。
英雄の影身:Algeo……?
英雄の影身:っ……僕は…………
僕は君の、英雄にはなれない部分です。
英雄の影身:それでも、まだ……
Algeo Muzhikでいられるのかな。


英雄の影身:ありがとう……。
痛みを知り、悲しみを知り、苦しみを知る我が主よ。
英雄の影身:僕は君の心に還り、世界を守って戦う君の、
涙となり、怒りとなり、力となりましょう。
英雄の影身:……また、ともに旅をしようよ。



生真面目な騎兵:Algeo殿……。
此度の激戦、おつかれさまでした。
生真面目な騎兵:我々には知り得ぬ事情があるようですが、
ほかならぬ、あなたのことです。
余計な詮索はしないと、ドユリモン様もおっしゃっております。
生真面目な騎兵:収容した、あの「フレイ」という男の遺体は、
できるかぎり丁重に埋葬すると、お約束いたしましょう。

生真面目な騎兵:おや、懐で何か光っていますよ?
装飾品には詳しくありませんが、とても美しい光ですね。
……それでは、私はこれで。

>コンプリート 報酬 リビングデッド
受け入れた感情が、Algeo Muzhikの力となる……!

>Achievement Unlocked
皇都の暗黒騎士

by al_m | 2015-07-16 02:22 | FF14 | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright © 2015 - 2023 羊壁 All Rights Reserved.